『火の鳥 エデンの花』リベラの「永遠の絆」にのせて宇宙の壮大な大冒険を描いたMV版映像が解禁!
STUDIO4℃が手塚治虫の「火の鳥」 望郷編を映像化した新作アニメーション映画『火の鳥 エデンの花』が11/3より全国公開となる。
この度、リベラが歌う本作のエンディングテーマ曲「永遠の絆」にのせた『火の鳥 エデンの花』MV版新映像が解禁。
解禁された新映像は、エンディングテーマ曲「永遠の絆」にのせて、予告編では映し出されなかった、主人公・ロミがたどり着いた辺境惑星エデン17の様子や、コムと共に地球を目指す宇宙への大冒険の中で出会う、宇宙飛行士・牧村や宇宙のよろず屋・ズダーバン、未知の生物が登場、さらに地球を思わせる惑星の様子や、彼らを見つめる火の鳥も新たに垣間見ることができる。
リベラは、イギリス、サウスロンドンに住む7歳から18歳までの少年達のなかからオーディションにより選抜結成されたボーイ・ソプラノによるユニット。映画「ハンニバル」のメインテーマの他、ビョークやエルトン・ジョン、パヴァロッティ、アレッド・ジョーンズなどのアーティストのアルバムにも参加している。
本作の音楽を担当した村松崇継は、エンディングテーマ曲「永遠の絆」の作曲・編曲も担当している。村松は、映画『思い出のマーニー』『夜明け告げるルーのうた』『護られなかった者たちへ』等、数々の映画音楽を担当し、STUDIO4℃作品への参加は、『漁港の肉子ちゃん』に続き、本作が2作目。